知っておくべきチャットワークのコンタクト管理-今すぐわかるチャットワークの使い方
チャットワークは社内外でのコミュニケーションを円滑に進めることができる、人気のビジネスチャットツールです。
チャットワークには機能が多種類あり、いきなり使いこなすのは難しいかもしれません。そこで、各機能を動画で簡潔にわかりやすく紹介していきます。
インデックス
コンタクトの追加方法
コンタクトの追加をすると、他のユーザーとダイレクトチャットで1対1で会話ができるようになります。
グループチャットとダイレクトチャットを使い分ければ、さらにコミュニケーションを円滑に進めることができます。
コンタクトを承認・拒否する
コンタクトを承認することで、ダイレクトチャットができるようになります。
コンタクト管理にマークが付くのは申請がきている合図。相手の申請を承認してチャットワークの活用をはじめましょう。
コンタクト削除のやり方
もうやりとりする必要がなくなった相手をコンタクトから削除すれば、コンタクトが整理できます。
多くの方とコンタクトをつなげて、チャットワークを存分に活用しましょう!
▽今すぐわかるチャットワークの使い方シリーズ
超入門!メッセージの使い方
チャットワーク初心者必見!タスク機能の使い方
使用者必見!チャットワークでのファイル管理のやり方
チャットワークとは
チャットワークとは、「 すべての人に、一歩先の働き方を 」をビジョンに掲げる Chatwork株式会社が提供するビジネスチャットツール。
社内外とのコミュニケーションはもちろん、その安全性やサービス連携の利便性から多くの企業に導入されています。
Chatwork(チャットワーク)はメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットツールです。
社内外のコミュニケーションの活性化や業務効率化を実現します。導入企業は24万社をこえ、ICTを活用したワークスタイルの変革や業務プロセスの革新をサポートしています。
チャットワークホームページより