RCマーケティングメソッド
これまでラビットクリエイティブが培ってきた成果を出すためのメソッドをまとめています。
より詳しく知りたい方はぜひお問い合わせください。
弊社のマーケティングアドバイザーがご連絡を差し上げます。
カテゴリー一覧
動画マーケティング
-
YouTubeのチャンネル登録とは?登録者を増やす方法も解説...
YouTubeYouTubeには「チャンネル登録」という機能があります。これは、Googleアカウントを持っている人なら誰でも無料で使える機能で、お気に入りの動画を配信しているチャンネルを登録して、お気に入りリストを簡単に作れます。 また、チャンネル登録してくれた人の数は、YouTubeで動画を配...
-
YouTube再生回数の仕組みとは?収入との関係も解説
YouTubeYouTube動画の再生回数は、その動画の人気を現す重要なものです。また「YouTube パートナープログラム」で得られる広告収入にも深く関わるため、動画投稿者の多くが強く意識している数値でもあります。 YouTubeの再生回数は、独自のアルゴリズムでカウントされており、人為的な水増...
-
動画マーケティングは「D2C」の成功に貢献する?
マーケティング消費者に直接商品を販売するD2Cは、すでにアメリカでは一般的なものとなりつつあり、日本でもここ数年で多くのD2Cブランドが生まれています。 D2Cビジネスは既存の流通経路を介さないこともあり、効果的な広告出稿や、コンテンツマーケティングによるブランド認知度の向上が生命線です。そして、...
-
YouTubeショートとは?|動画の投稿方法・収益について解...
YouTube画像引用:YouTube official blog YouTubeが2021年7月に本格スタートさせた「YouTubeショート」は、先行する「TikTok(ティクトック)」や、Instagramの「Reels(リール)」にならった、最大60秒のショート動画コンテンツです。1億ドル規模のクリ...
-
「コンテンツマーケティング×動画」の効果とは?
動画マーケティング価値あるコンテンツで、ユーザーの購買行動を促すことを目的とする「コンテンツマーケティング」。近年、その手段として「動画」が活用されるケースが増えています。 動画は文字や画像に比べて伝えられる情報量が多く、SNSなどで拡散される可能性も高いとされています。こういった特性が、認知度を高め...
-
Google広告・YouTubeの「動画キャンペーン」とは?...
動画マーケティングウェブ広告において、大きなシェアを占めているのがGoogle広告です。検索時に表示されるテキスト広告や、ディスプレイ広告などさまざまな種類のウェブ広告が用意されていますが、近年急速に伸びているのが「動画キャンペーン」と呼ばれる広告タイプです。 では、この「動画キャンペーン」が、どんな...
YouTube
-
YouTubeメンバーシップとは? クリエイター視点でメリッ...
YouTubeYouTubeメンバーシップは、視聴者がチャンネルを運営するクリエイターを支援するシステムです。視聴者は月額料金で支援し、クリエイターは視聴者に見返りとしての特典を与えます。 不確定要素の大きい広告収益(YouTubeパートナープログラムからの収益)に頼っているクリエイターにとって、...
-
YouTubeの再生回数を増やすには【方法教えます】
YouTubeYouTube動画を作成・公開している「YouTubeクリエイター」にとって、再生回数は決して無視できない要素です。多くのYouTubeクリエイターが、動画の再生数に一喜一憂しています。 YouTube動画の再生数を増やす方法は、実はシンプルです。実行するには粘り強さが必要ではありま...
-
YouTube Studioとは?出来ること、使い方を解説
YouTube「YouTube Studio」とは、すべてのYouTubeクリエイターが無料で使える、YouTubeチャンネル/動画管理ツールです。PCからはフル機能が使え、大半の機能を利用できるスマホアプリもあります。 使い方は簡単ながら、動画の視聴状況がわかる本格的な解析機能(アナリティクス)...
-
YouTubeを収益化するには。申請条件・手順・期間などを解...
YouTube日本ではYouTuber(ユーチューバー)とも呼ばれるYouTubeのクリエイターは、動画に表示される広告を視聴者に見てもらうことで収益を上げています。これは、YouTubeが企業などから広告を募って掲載し、その広告費の一部をクリエイターに支払う「YouTubeパートナープログラム」という...
-
YouTubeのチャンネル登録とは?登録者を増やす方法も解説...
YouTubeYouTubeには「チャンネル登録」という機能があります。これは、Googleアカウントを持っている人なら誰でも無料で使える機能で、お気に入りの動画を配信しているチャンネルを登録して、お気に入りリストを簡単に作れます。 また、チャンネル登録してくれた人の数は、YouTubeで動画を配...
-
YouTube再生回数の仕組みとは?収入との関係も解説
YouTubeYouTube動画の再生回数は、その動画の人気を現す重要なものです。また「YouTube パートナープログラム」で得られる広告収入にも深く関わるため、動画投稿者の多くが強く意識している数値でもあります。 YouTubeの再生回数は、独自のアルゴリズムでカウントされており、人為的な水増...
モーショングラフィックス
-
Cinema4DとAfterEffectsでレンズフレアを効...
モーショングラフィックス今回の作品はほぼCinema4Dで作られています。 果たしてこれはもうモーショングラフィックスなんでしょうか。 Cinema4Dでレンダリングした段階で、ほぼ画が完成しているということは案外少なく、何かしらAfterEffectsで質感付けなどのコンポジット作業を行っています。 今回はその部分の紹...
-
AfterEffectsでダイナミクス系のモーショングラフィ...
モーショングラフィックス今回はAfterEffectsを使ってダイナミクス系のモーショングラフィックスの作例です。 発光しているボールを落として、鏡の材質の23という文字が見え、床が開いて落ちていくという流れです。 まさにループ系といった感じの動画になりました。 今回の動画 https://w...
-
AfterEffectsでシェイプが気持ちいいモーショングラ...
モーショングラフィックス今回はシンプルなシェイプアニメーションです。 簡単に見えて地味に大変なモーションを意識していくつか作りました。本当に細かいところではありますが、時間がかかっているので今回はそこを紹介していきます! 今回の動画 https://www.instagram.com/p/BnYZu...
-
Cinema4DとAfterEffectsを使った泡の作り方
モーショングラフィックス今回のモーショングラフィックスは泡が漂っている作例です。 この作例では自分の好きな色合いにすることにこだわりました。この時ハマっていたのがこのような高級感のあるオレンジと宇宙のようなグレーよりの藍色の組み合わせです。 今回の動画 https://www.instagram.c...
-
Cinema4DとAfterEffectsでパーティクルの連...
モーショングラフィックス今回の作例はパーティクル系に挑戦してみた時のものです。 Cinema4DではなくAfterEffectsのプラグインでパーティクルを生成していますが パーティクルの発生源はCinema4Dで作成しました。 その部分の連携について紹介いたします。 今回の動画 https:/...
-
Cinema4DでAfterEffectsのようなシェイプモ...
モーショングラフィックス今回のモーショングラフィックスはこちらです。 若干ネタ切れ感が否めないですが、 参考になれば幸いです。 今回の動画 https://www.instagram.com/p/BnJIDWNgsM-/?utm_source=ig_embed モーションを解説 Ci...
マーケティング
-
ECサイトのプロモーション【集客に有効な手法と事例を紹介】
マーケティングECサイトや通販サイトの売上向上には、オンラインでの集客が必須です。しかし、近年はウェブ広告の種類も増え、InstagramやFacebookなどのSNSも重要な手段となり、SEO対策も以前より手間と時間がかかるものになりました。多くのECサイトがそれらのプロモーション手段を組み合わせたり...
-
動画マーケティングは「D2C」の成功に貢献する?
マーケティング消費者に直接商品を販売するD2Cは、すでにアメリカでは一般的なものとなりつつあり、日本でもここ数年で多くのD2Cブランドが生まれています。 D2Cビジネスは既存の流通経路を介さないこともあり、効果的な広告出稿や、コンテンツマーケティングによるブランド認知度の向上が生命線です。そして、...
-
ブランドリフト/ブランドリフト調査とは?|意味や効果を解説し...
マーケティングこのページでは、「ブランドリフト」「ブランドリフト調査」という言葉の意味や、「ブランドリフト調査(ブランドリフトサーベイ)」の必要性、得られる効果について解説します。 さらに、インバナーサーベイやリードバナーサーベイなどの具体的な手法や、Google広告(YouTube)やFaceb...
-
アトリビューション分析とは?|意味や分析モデルなどを解説
マーケティングウェブ広告における”アトリビューション”は、「間接効果」といった意味で使われます。 すでにウェブ広告、動画広告、SNS広告などを活用している方は多いと思いますが、最終的なコンバージョンだけでなく、広告が消費者に与える間接的な効果を分析していない方は多いはずです。 このページでは、アトリ...
-
ジオマーケティングってどんな商品やサービスに有効?【手法やポ...
マーケティング皆さんはジオマーケティングって知っていますか? ジオマーケティングは現在位置や気候などの情報を活用して行うマーケティングのことです。ただ、ジオマーケティングといっても難しいですよね。今回はジオマーケティングの効果的な活用方法や活用事例をご紹介して行きます。 ジオマーケティングとは ジオ...
-
リレーションシップマーケティングの方法と事例
マーケティングあなたはパレートの法則を知っていますか?リレーションシップマーケティングの背景には、「売上の8割は全顧客の2割にあたる優良顧客が生み出している」というパレートの法則を応用した考え方があると言われています。リレーションシップマーケティングを効果的に行うことで売上アップだけでなく、ファン獲得にも繋がり...
その他
-
ECサイトに必要なマーケティング施策とは?
その他ECサイトが顧客を獲得するために行うマーケティングを「ECマーケティング」と呼びます。これらは特別なものではなく、ECサイトをユーザーに知ってもらって、買い物をしてもらうことを目的として、一般的なウェブマーケティング施策を効果的に組み合わせて行うものです。 ECマーケティングのために...
-
【 2019年新卒採用 】これだけは抑えよう!最新トレンド
その他中小企業が2019年新卒採用の採用スケジュールを考える上でこれだけは抑えてほしい重要ポイント。各メディアの調査データ、市況の変化をもとにまとめました。 インデックス ⼈材の獲得難は変わらない。特に中⼩企業にとっては極めて厳しい流通業や建設業は特に採用しにくい企業人事担当者の52...
-
インターン攻略講座NO.0 『上田浩史の20採用こそ成功させ...
その他インターン攻略講座とは? インターン動画制作サービス『inmoov』のリリースキャンペーンの一環として、関西NO.1採用コンサルタントと定評のある『上田浩史氏』をお招きし、インターンにおけるポイントについてお話頂きました。 全7回構成となる本セミナー。導入編となる今回は、20採...
-
インターン攻略講座 NO.1『母集団形成におけるインターンの...
その他インターン攻略講座とは? インターン動画制作サービス『inmoov』のリリースキャンペーンの一環として、関西NO.1採用コンサルタントと定評のある『上田浩史氏』をお招きし、インターンにおけるポイントについてお話頂きました。 全7回構成となる本セミナー。第一回目となる今回は、母集...
-
インターン攻略講座 NO.2『インターン設計の2大ポイント』
その他インターン攻略講座とは? インターン動画制作サービス『inmoov』のリリースキャンペーンの一環として、関西NO.1採用コンサルタントと定評のある『上田浩史氏』をお招きし、インターンにおけるポイントについてお話頂きました。 全7回構成となる本セミナー。第二回となる今回は、インタ...
-
インターン攻略講座 NO.3『影響力ある学生へのアプローチ方...
その他インターン攻略講座とは? インターン動画制作サービス『inmoov』のリリースキャンペーンの一環として、関西NO.1採用コンサルタントと定評のある『上田浩史氏』をお招きし、インターンにおけるポイントについてお話頂きました。 全7回構成となる本セミナー。 第三回となる今回は、影...